2011年4月17日日曜日

むさしのフラップス2011

もう1年経ったんですか・・毎年恒例行事に参加するとホントそんな気分になります。

今年も大盛況なむさしのフラップス。基本飛行機がメインとは言え、ゲストも多く膨大な作品数に圧倒されます。むさしのフラップスの今年のテーマは”銀”先ずはそんな作品を・・・



こんな中でも変化球を投げるのがGii3さん。
続いてはテーマ以外の作品達を・・・


あれ?いか船いつ完成させたっけ?いやいや私じゃありません。
このモンスターはアリイの1/160ですぜ。ウェーブ1/100が俄然楽しみになった。




1/500ミネルバですよ・・これ欲しいよ。積んでる人下さい!(←おい!
続いてどろおふ仲間の作品達。


今年はどろぼうひげさんもどろ妻さん共々参戦!元気なお姿を拝見出来てなんだかホッとしました。続いてジュンチーさんの作品群。もうホント圧倒されるし、手が早い上にセンスも凄い!そしてTGDさんの1/43ブラバムBT45ですが、手前のサインはなんとこの車のデザイナーであるゴードン・マレー氏直筆との事。こりゃ凄いぞ!

そしてこれが見納めになるであろうヤタさんのコルドバです。BJP出品作品。これも凄い事になるんだろうな。。。

ヤタさんの1/144スタデ艦橋・・いや、ファルコン・・あ、ファルコン写ってないし・・で、私とヤタさんでのスカル小隊。今回は秀兄ぃさんが居ないので緑がいません。「柿崎ぃ〜!」
会場に現れたのはおーたさんと突然現れたキャベツさん。不意をつかれましたな。楽しくて落ち着けるメンバーが揃って楽しかった。さて、次は来月のSHSです!

買ってみた(DVD)

とは言え、いつ観るとか考えてません。日本復興の為には買い物する事も必要不可欠。
何故に劇場版銀魂?いやいやりっぱなSF活劇です。大好きでね。クラッシャージョウはいつかは買わねば!と尼にてDVDどれでも3枚3000円のと一緒に購入。これは観た。面白かった。そして今更ながらマクロスプラスを。このシリーズだけ買ってなくて中古屋で安かったので迷い無く。って事をしたら・・・なんとハセガワより1/72にてVF-11B”サンダーボルト”が出るとの朗報が・・早速、プラス冒頭の登場シーンを観ました。かっこいいね!予定では6月末頃。これも作りたい!1/48VF-1のスーパー/ストライクもそろそろだとすると暫くはマクロス物ばっかになりそう・・・その前に模型にじっくり取り組める環境を取り戻せるのかな・・・昔のような”寝る時間を惜しんで・・”が最近出来なくて。。。
そんな自分にカツを入れるべく明日(今日)は”むさしのフラップス”へ遊びに行きます。手ぶらじゃなんなのでヤタさんも居る事だしたまごバルキリーくらいは持って行きます。どろぼうひげさんも来るって事で久しぶりにいつものメンバーでじっくり楽しめそうです。

2011年4月10日日曜日

メインエンジンも。

ガン◯ムUC Vol,3DVD届きました。おもしろいっすね〜世代的に知ってる事柄がどんどん出て来るのでなんだか安心して観られるってか成長が無いのかもしれませんが、まあ楽しいからよし!って事でYF-29ちょっと小出しです。
メインノズルってか足も光らせるんですが、ここも開口です。でも結構面倒クサいよ。で、先ずは半分こ。この方が作業しやすい。

成形するとこんな具合です。そんでもって接着して元通りに・・・ドリルで開口して成形するよりとってもやり易いです。
とは言え、LED設置の前に配線の取り回しを考えないとね。翼を含めて赤色4つなので15mAのCRD1つでOK。上記画像の中で取り回わし、ベースにて外部電源へと。って事で次回へ続くとさせて頂きます。