2010年11月28日日曜日

Ma.K.Modelers Showcase 6 行って来た。

昨年はホビーフォーラムと2本立てだったな。
今年もヤタさん、フクイさんと連れ立ってMa.K.の世界を味わって来ました。

紹介したい作品は山のようにある。レベルがハンパない!!
150以上の作品が集まり抜粋してカメラに納めたのが半分。
そこから更に抜粋したのが以下の作品です。


昨年は体調ボロボロだった荒川さんでしたが、今年は元気でした。
その荒川さんの作品は↓


どんどん続く・・・


マンセルが居た!みっくみくも居た!!

このおねーさんの出来がハンパない。

このトレーラーもハンパない。

って事で、説明は不要ですね。素晴らしい作品だらけでお腹いっぱいになりました。清水さん今年もありがとうございました!

2010年11月26日金曜日

2010 JMC東京作品展 最終回

1/48 VF-1S/Aバルキリー”スカル小隊”が展示されていました。かっこいい・・やはりVF-1無しの人生なんてあり得ない・・(おおげさな・・)
新規追加パーツはこんな感じ。
S型の頭部に劇場版(愛・おぼ)仕様のパイロット。コクピットコンソールも新規へ。これがあれば一条君のVF-1Aがブロック6以降で作れます。(見せ場になるHUDが無くなるけどね)翼のハードポイントを3箇所にすればブロック9にも出来ますか。でも・・武装がありません・・・長谷川専務と立ち話した時に「早く出して!」と懇願しておきました。せめてAMM-1くらいは付けたいな。。(自作しなさい)
んでもって会場にあったマクロス物をいくつか。




さて、これで今年の展示会巡りは終わりました。ベネター級スターデストロイヤーは一度も壊れる事無く無事お付き合いしてくれました。お疲れ様でした。昨年の今頃は赤部分の塗装段階でした。かなり焦り気味で(笑我が家のドックでお休みです。
さて、インペリアル級も進めて行きますが、どーしても作りたい物がありましてね。そちらも並行して作ろうと思います。もうバレバレですね・・・

2010年11月25日木曜日

2010 JMC東京作品展 その3

その他気になった作品達。





で、ブロ友ジュンチーさんが”マスターズ賞”を受賞されていました。パチパチパチ♪
えーと、製作の方はちょっと休んでのんびりしてます。長く掛かりそうなインペリアル級の合間にちょっと作りたい物があるので下準備してます。

2010年11月24日水曜日

2010 JMC東京作品展 その2

続いては我らが「mixiみんなの模型製作日記」の作品群です。なんでもありのごった煮。最強です。なんと言っても”スカル小隊”だけではなくアイマス機も勢揃い。アイマス機についてはよくわからないんですが、カラフルで楽しかった!ミンメイのデカールなんかがあればVF-1でやってみたくなりました。痛車もあるでよ〜


でもって個人的に気になる2点。一つは私も何度か製作候補にあげては消えた潜水艦”ノーチラス”美しいです。それからアメ車好きな私にとってストライクな”カマロ”。そして注目度No1のヤタさん作”クラッシャージョウ”のコルドバです。このドック含めて素晴らしい作品です。やはり模型はセンスだな。そんなわけで今年の”みな模”も凄かった!まだまだ続きます。