2010年3月14日日曜日

キャラクターエイジ Vol.04

もうすでに皆様のブログで公表されていますが「キャラクターエイジVol.04」の表紙データを頂きました。
レイアウト稿の方は先日既に確認しているので後は発売を待つのみ!すんごく楽しみです。
さてさて、今回の特集も楽しみですね!ウルトラメカですね〜今の目で見ても斬新で素晴らしいデザインです。こちらも大変楽しみ!しかし!やはり黒帯部分の「スターウォーズ」超ド級作例です。私の作品がそれに当たるのかは自分ではわかりませんが、頑張った所だけは認めて下さいね!
改めて”どろおふ”メンバーで誌面を飾る作品は以下の通り・・・

ヤタさん     レベル タイ・アドバンスト
ROKUGENさん  AMT AAT 
Grasserさん    ジュピター2、デススター
どろぼうひげさん mpc  A-Wing Star Fighterと凄い新作作例(マジ凄いです。)!
と、私のレベル ヴェネター級スターデストロイヤー

キャラクターエイジVol.4は3月31日発売です。既にアマゾン等にて予約受付中!老若男女問わずSF好きは迷わずポチっとな!店頭で見かけたらそのままレジ直行にてお願い致します!!!

2010年3月13日土曜日

今年もむさしのフラップス展示会に参加します!

昨年mixiで知り合ったGii3さんに誘われヤタさんと二人で参加した「むさしのフラップス展示会」、会期中一般参加者用に展示スペースを設け広く門戸を解放されている事もあり、ジャンルを問わず集まる作品の数々、その作者様との製作裏話等思いっきり楽しませて頂きました。こりゃ今年も参加せずにいられません!
会員の皆様には作品テーマがあるとの事ですが、一般参加者には何もありません。当日作品を持ってふらっと立ち寄れば広大な展示スペースが用意されているので作品カードを記入して後は楽しむだけ!どろおふチームではヤタさんと私、後ついに今年はどろおふにも参加するかも?のtoshiさんも参加表明をされています。私の場合はやっとこ完成したヴェネター級スターデストロイヤーを初お披露目する大切な機会となります。皆様も是非参加されてはいかがでしょう?

第16回 むさしのフラップス展示会 
     テーマ:模型的小国:Minority of Models
4月17日(土) 11:00〜17:00
4月18日(日) 10:00〜16:00
さいたま市文化センター 第二展示室
 さいたま市南区根岸1-7-1
JR京浜東北線・武蔵野線:南浦和駅下車
西口より徒歩約8分
http://www.saitama-culture.jp/bunka/index.html
とは言え、今年はどうしても外せない用事があり、私自身は17日(土曜)のみの参加となります。私なんぞのヴェネター級を見てやるよって方はご注意下さい。

では当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしてます!

2010年3月7日日曜日

機体前部スラスタ

微速更新・・orz

劇中のバイパーマークIIと言えば大気圏内ではあり得ない方向転換を見せてくれますが、これは機体各部に付いているスラスタの御陰。ホント面白いぐらいに動いてますね!でもこのキット、スッパリオミットされてます。No〜!とは言え撮影用のライフサイズモデルにはスラスタが無いのである意味正解です。でも縦になったりその場で方向転換したりするバイパーに見慣れているからにはスラスタが無いとやっぱ寂しいので再現しておきます。

きっちりと開口箇所を決めたら穴を開けるだけです。それだけじゃ寂しいので奥まった辺りにウェーブのO・ボルトを付けておきます。センターに来るスラスタは貼り合わせた後に取り付けます。が・・・
スラスタの位置はノーズ内の網?の手前に来ちゃいますね・・この網の位置は正しいようなんでデザイン上の矛盾って事ですかね・・だからライフサイズではスラスタが無い??裏側は何事も無かったように表面処理しちゃうか、それっぽいメカを入れておくか・・迷う。。